宮崎県都城市のHANAYOSHIがSAKURA FAIRを開催、桜一色の店内と購入特典で春の訪れを演出
Leaf Laboratory(リーフラボラトリー)

公開:

宮崎県都城市のHANAYOSHIがSAKURA FAIRを開催、桜一色の店内と購入特典で春の訪れを演出

text: LEAFLA編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

関連するタグ

記事の要約

  • HANAYOSHIでSAKURA FAIRを3日間限定開催
  • 店内を桜一色でディスプレイする特別装飾
  • 花器購入者に桜プレゼント等の特典を実施

都城の新店HANAYOSHIでお花見シーズン限定イベントを開催

宮崎県都城市の新フラワーショップ「HANAYOSHI」が、2025年3月29日から31日までの3日間限定で「SAKURA FAIR」を開催すると発表した。2025年3月8日にグランドオープンしたばかりの同店では、都城初となるフラワーシャンデリアをはじめ、国内外からセレクトした花器や生花アレンジメントなどを取り扱っており、地域の新たな花のスポットとして注目を集めている。今回のフェアでは特別にショーウィンドウや店内を桜一色にディスプレイし、お花見シーズンにふさわしい空間を演出する予定だ。[1]

「SAKURA FAIR」開催期間中は通常の営業時間を延長し、午前11時から午後8時まで営業するため、仕事帰りや夕方以降の時間帯にも立ち寄ることが可能となる。都城市や周辺地域でのお花見や観光で訪れる人々にも気軽に立ち寄ってもらえるよう配慮した時間設定となっており、地元の人だけでなく観光客にも楽しめる内容となっている。桜の季節に合わせた特別なディスプレイは、店舗スタッフにとっても初めての試みであり、春の訪れを感じさせる華やかな空間が創出されることが期待される。

イベント期間中は特典も用意されており、TSUBO(花器)を購入した顧客に対しては桜の枝物を1本プレゼントするサービスが実施される。さらにフラワーシャンデリアを購入する場合には、全商品が10%オフになる特別割引も適用される。店舗前には2台、近隣の大王自治公民館にも駐車スペースがあり、車でのアクセスも便利だ。火曜日の定休日と一部の不定休を除けば、通常は午前10時から午後6時まで営業しているが、このフェア期間中に限り特別な営業時間での対応となる。

SAKURA FAIR詳細情報

項目 詳細
イベント名 お花見シーズン限定 SAKURA FAIR
開催期間 2025年3月29日(土)~3月31日(月)
営業時間 11:00~20:00(通常より延長)
会場 HANAYOSHI
住所 宮崎県都城市大王町21-1
電話番号 0986-24-7660
定休日 火曜日(他不定休)
駐車場 有(店舗前2台・大王自治公民館も可)
特典内容 詳細
特典① TSUBO(花器)購入者に桜(枝物)を1本プレゼント
特典② フラワーシャンデリア全商品10%OFF

フラワーシャンデリアについて

フラワーシャンデリアとは、照明器具であるシャンデリアと花を組み合わせた装飾アイテムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 天井から吊るす形式の装飾照明に生花やドライフラワーを組み合わせたデザイン
  • 空間の中央や上部に存在感を出す立体的な花のアレンジメント
  • インテリアとしての美しさと照明としての機能性を兼ね備えたアイテム

HANAYOSHIでは都城市初となるフラワーシャンデリアを取り扱っており、SAKURA FAIR期間中は全商品が10%オフになる特別割引が適用される。フラワーシャンデリアは一般的なフラワーアレンジメントとは異なり、天井から吊るすタイプの立体的な装飾であるため、部屋の雰囲気を一変させる効果があり、特別なイベントや結婚式場での装飾、高級感のある空間演出などに活用されることが多い。ドライフラワーを使用したものは長期間楽しめるため、住宅のインテリアとしても人気が高まっている。

SAKURA FAIRのおすすめのポイント

SAKURA FAIRの最大の魅力は、グランドオープンしたばかりの「HANAYOSHI」が初めて挑戦する季節限定イベントであり、店内全体が桜一色に彩られる特別な装飾が楽しめる点にある。日本人にとって特別な「桜」をテーマにしたディスプレイは春の訪れを感じさせるだけでなく、都城市での桜の名所巡りと組み合わせることで、より充実した春の一日を過ごすことができるイベントとなっている。また通常よりも営業時間が延長されるため、日中忙しい人でも夕方以降に訪れることができる利便性も大きな利点と言えるだろう。

来場者数が事前に予測しにくいオープン間もないショップでのイベントであるため、特に週末は混雑する可能性があるものの、3日間の期間設定と延長された営業時間により来店のタイミングを分散させることが可能だ。花器を購入すると桜の枝物が1本プレゼントされるという特典も用意されているため、春のインテリアとして桜を楽しみたい人にとっては経済的なメリットも大きい。また、フラワーシャンデリアという都城初の商品が10%オフになる特別割引も見逃せないポイントとなっている。

イベント後も継続的に立ち寄りたくなる魅力的な店舗づくりという点で、国内外からセレクトした花器の品揃えやフラワーアレンジメントの提案力は、都城市における新たな花文化の発信地としての可能性を感じさせるものがある。今後は季節ごとのテーマイベントやワークショップの開催、地域の花生産者との連携など、コミュニティに根差した活動へと発展していくことが期待される。桜という日本の伝統的な花文化と現代的なフラワーデザインが融合した空間体験は、花に興味がある人だけでなく、インテリアや写真撮影を楽しむ人々にとっても価値ある経験となるだろう。

参考サイト

  1. ^ instagram. 「【都城 / HANAYOSHI 】 フラワーシャンデリア・TSUBO(花器) | “お花見シーズン限定 SAKURA FAIR開催🌸” 3/29(土)~3/31(月) 3DAYS限定 営業時間を延長して11:00-20:00開催します 私たちは3.8satにグランドオープンしたばかりの @hanayoshi_2025 です... | Instagram」. https://www.instagram.com/p/DHQSqqzyyad/?igsh=NXM1djdhM2VkZXBh, (参照 25-03-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

@関連記事用@
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。