しょくのいち2025が神戸KIITOで10月4日から開催、クラフト・飲食・植物を五感で楽しむ体験型マーケット
Leaf Laboratory(リーフラボラトリー)

公開:

しょくのいち2025が神戸KIITOで10月4日から開催、クラフト・飲食・植物を五感で楽しむ体験型マーケット

text: LEAFLA編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

記事の要約

  • しょくのいち2025が神戸KIITOで10月4日・5日に開催
  • クラフト・飲食・植物を五感で楽しむ体験型マーケット
  • 前売チケット制でハズレなし抽選券の特典付き

しょくのいち2025でクラフト・飲食・植物の体験型マーケットを開催

神戸のデザイン・クリエイティブセンター神戸KIITOにて10月4日と5日の2日間、しょくのいち2025を開催する。開催時間は11時から18時までで、クラフト・飲食・植物・色彩・触感・装飾の6つの要素を五感で楽しめる体験型イベントとなっている。[1]

会場では作家・料理人・職人たちが集結し、手仕事の雑貨やアクセサリー、素材を活かしたフードやドリンク、希少で美しいグリーンなどを展開。単なる販売イベントではなく、手に取って味わって触れて眺めて香るという五感すべてで楽しむ体験を提供する。

今回はチケット制を採用しており、前売券購入者にはハズレなし抽選券が付き、当日よりお得に入場できる特典がある。混雑時もスムーズに入場できるため、前売チケットの利用が推奨されている。

しょくのいち2025の開催情報まとめ

項目 詳細
イベント名 しょくのいち
開催日 2025年10月4日・5日
開催時間 11:00~18:00
会場 デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
住所 兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
内容 クラフト、飲食、植物、色彩、触感、装飾
チケット 前売チケット制(ハズレなし抽選券付き)
特徴 五感で楽しむ体験型マーケット

体験型マーケットについて

体験型マーケットとは単なる商品販売ではなく来場者が実際に見て触れて体験できる形式のイベントを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 作り手と直接対話しながら商品の背景や物語を知ることができる
  • 五感を使って商品の質感や香りなどを確かめられる
  • 空間全体の演出や装飾も含めた総合的な体験を提供する

しょくのいち2025では普段のマルシェやマーケットとは異なり、深く楽しむ・こだわりを知る・つくり手と繋がるというコンセプトで展開され、クラフト・飲食・植物それぞれの分野で活動する作家や職人が集結する貴重な機会となっている。

しょくのいち2025のおすすめのポイント

しょくのいち2025は神戸KIITOという文化的な空間で開催される五感を使った体験型マーケットで、単なる販売イベントではなく作り手のこだわりや物語を直接聞ける点が大きな魅力だ。クラフト・飲食・植物という異なるジャンルが一堂に会することで、普段出会えない組み合わせの発見がある。

前売チケット制により混雑を避けてスムーズに入場でき、ハズレなし抽選券という特典も楽しみの一つとなっている。色彩や装飾の演出により空間自体が作品のようになっており、歩くだけでも新しい発見がある設計だろう。

2日間の開催で土日両日とも11時から18時までという時間設定は、家族連れや友人同士でゆっくり楽しめる構成となっている。神戸という立地の良さと、希少で美しいグリーンとの出会いや素材を活かしたフードなど、五感すべてで楽しめる内容が揃っている。

参考サイト

  1. ^ Instagram. 「Instagram」. https://www.instagram.com/p/DPA2UXKk1Nj/, (参照 25-10-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

@関連記事用@
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。